PDF pattern store Enjoy Couleure's patterns
カート

ピンクにあふれたカフェ

CouleureStaff /
ピンクにあふれたカフェ

新学期がはじまり、更新が遅くなりました。
秋の気配が感じられる頃、みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか。

上記の写真は、最近みつけた靴下です。
もう少しグレーがかった色合いですが
思わず手にしていた自分にはっとした日でした。

春夏・秋冬の前のワードローブを考え、作ったり買ったりする前に
好きなイメージを集めたり(Pinterestなど)
切り抜きをA3の紙にはりつけたりすることをこの頃しています。
ライフスタイルや自分のなかの流行りを絞り込み、
テーマに合う手持ち服や、在庫布を確認し、
型紙を選び、必要なら布を買い足しながら縫うことで
だんだんと「つながり」のあるワードローブができてきたように思います。
「あそび」「衝動」のゆとりを残すことも大事で、
新しい発見を楽しむようにもしています。
みなさんは、どのようにソーイングを決めていますか?

私の流行といえば、ピンクです。
大学生のときに、
濃いピンクのモヘアの半袖ニットを大事にしていましたが
それ以来、ずっと手にとっていなかったのです。もったいない!
どうして急にピンクが好きになったのかしら...。
とにかく、目がいくので、今年は、ピンクで縫ってみようと思っています。
739 スリットロングタイトスカートは、顔まわりから遠いところでピンクを試すのにピッタリ!
682 マルシェバッグのスエード調生地の内側は美しいピンクで、小物ならビビッドな色もチャレンジしやすそうです。
ピンクのトップスにあわせるために708 ベイカースカートも気になります。
自分だけのブームですが、楽しんでしまおうと思っています。

ピンクピンク言っているときに
仕事で訪れていた義姉夫婦に誘われ
最高にピンクなカフェへ行く機会がありました。
Peggy Porschenさんのチェルシーにあるカフェです。
(ぜひウェブサイトをご覧くださいね!)

お店前のデコレーションは、季節ごとに変わるようです。

可愛らしいカップ&ソーサー、
ブリオッシュパンをフレンチトーストにし、
キャラメル化させたバナナやイチゴ、チョコレートを添えた「朝ごはん」!
ミントがとっても美味しくて
再現することがあれば、ミントが必須だと思いました。

いつもはブルーが好きな娘もすっかり喜び
ピンクでおなかいっぱいになるかと思いきや、
ますます自分のなかで盛り上がった日でした。
ピンクはお好きですか? (K)

前の投稿 次の投稿