PDF pattern store Enjoy Couleure's patterns
カート

オールドハリーロックス

CouleureStaff /
オールドハリーロックス
今年は夏らしい日が少ないので
家でいいかなぁ...なんて言っているうちに
子どもたちの休みが終わってしまいそうになり
天気が悪かったものの、雨雲との競争のような早足で、
Old Harry Rocksまで歩きにいきました。
ユネスコの世界遺産に登録されている海岸沿いの一部にある
オールドハリーロックス。晴天の日には、
チョークの白と、真っ白な空が眩しく、とても美しい景色です。
近くには、犬を連れて(あちらこちらにひっぱられながら)
びっくりするくらい崖の端っこを歩いている人もいて、
色々とひやひやしましたが
注意喚起の看板も立っていないのが、イギリスらしいとも感じました。
子どもたちのおじいちゃんは「腹ばいで見るといい」と言い、
頭ひとつ飛び出して、崖の側面や海面を見ていました。
大迫力の自然。
外国での奮闘もあり、子どもたちは大の仲良しで育ちました。
いまは、もう手をつながない二人ですが
この日は、
危ないから内側を歩かせるお兄ちゃんの様子も、
素直に腕につかまる妹もかわいく、
後ろから写真をこっそり撮ったのですがバレてしまい...
やめて〜と二人が照れてしまいました。
いつか、懐かしくふりかえるような夏の日になりました。
気軽にでかけたものの、6kmありました。
疲れてきたときのお助けは、ブラックベリー。
真っ黒に熟れた実がたくさんなっていて
りんごと一緒に煮たクランブルやジャムに最高の実です。

帰り道にみかけたお宅は、海辺らしい真っ白なペイント。
この赤色のホリーホックと、椰子のような木ががとても素敵で
ドアの色も好みだなぁと思わずパチリ。
整っているわけではないけれど、
心地よい抜け感があるように感じませんか?

 

前の投稿 次の投稿