PDF pattern store Enjoy Couleure's patterns
カート

スターアニスのちから

CouleureStaff /
スターアニスのちから
梅の便りをいただくと
日本の初春を感じます。
イギリスは、水仙がひらきはじめ
朝晩が格段に明るくなってきたので
春めいた気持ちになっているのですが
気を抜いてはだめ!春は4月中旬からなのです。
そんなわけで、いまだ湿っぽく、寒くもあるので
煮込み料理がありがたい日々。
先日、スロークッカーで作ったビーフシチューを
友人のところで少しいただきました。
こっくりとした、深い味。美味しい。
我が家の味とはなにか違うものが入っているみたい。
彼女はトマトをほとんど入れないので
そこがそもそも違うのですが、
大きな違いは、
小さなスターアニスにありました。
「スターアニスとクローブ、
パセリやミントの生葉を少し入れて煮込むのよ」
と彼女が教えてくれました。
さっそく家で試してみたら、深みがましたようでした。
アニスは入れすぎると強いので、
量にあわせて加減をしてくださいね。
我が家は一番大きなル・クルーゼよりも
ちょっと多いくらいの量で、ひとつのアニスをいれました。
クローブ、ホールペッパーもお好みで。
私は3,4ほどいれました。

前の投稿 次の投稿