PDF pattern store Enjoy Couleure's patterns
カート

ティギーおばさんの訪問

CouleureStaff /
ティギーおばさんの訪問

こんにちは。
みなさま、お元気ですか。

数日前の夜
カサコソ、カサカサッという音が外で聞こえ
そーっと外に出てみると...

ハリネズミがいました。

写真は、実は、
その前に"会った"ときのものです。
配達の方が
「あなたのお庭にハリネズミがいるって知ってた?」と
教えてくれたのです。

ハリネズミは保護対象の動物で
イギリス人は大好きです。
配達の方のお義母さまも、
ハリネズミの保護団体でボランティアをしているとのこと。

「キャットフードか専門の餌はいいよ。
牛乳はダメだからね!
水を出すといいよ」と教えてくださいました。
(昔は牛乳を出す習慣があったとか)

先日の夜は
カメラが手元になかったので
そーっと見ているうちに
さささっと行って、角で丸まりました。
両手にのるくらいの大きさです。

写真は
ピーター・ラビットでおなじみの
ビアトリクス・ポターの絵本から。
本当にこのような、クリッとした目でした。

余談ですが
ルーシーの着ているピナフォル(エプロン)に
子ども時代から憧れ続けています。

ハリネズミのティギーおばさまは
今晩も来くれるかしら...耳をそばだてています。(K)

前の投稿 次の投稿