PDF pattern store Enjoy Couleure's patterns
カート

ブラックベリーつみ

CouleureStaff /
ブラックベリーつみ

ブラックベリーが熟す頃になると
秋の入り口に立ったと感じます。
いつもは8月後半くらいでしょうか。
今年は2,3週間はやくから熟れています。
まだ焼き菓子やジャム作りをしたい気温ではないのですが
歩くときにみかけると、つまずにはいられません。

 この日、つんだ実をいれる袋をもっておらず
子どもが水筒の水を飲み干して、その中にいれました。
柔軟な発想に笑いながら、みんなでつみます。

近くに、りんごの木が植えられていました。
今年、はじめて発見する木です。
このピンクもりんごです。
渋味がありますが、オーブンで焼くクランブルにぴったりです。
色合いの美しさにうっとり。
秋色を前に、この季節になにを縫いたいかなと考え始めます。
みなさまは、秋色夏服はなにを縫っていらっしゃいますか。(K)

前の投稿 次の投稿