PDF pattern store Enjoy Couleure's patterns
カート

遅れて...藤の花

CouleureStaff /
遅れて...藤の花

こんにちは。

藤(ウィステリア)が壁一面を覆う
ウィステリア・コテージという家が
近所にあります。

雨がとにかく降り続けたこの冬と春に
ウィステリアのことを想像できないでいたのですが
不思議な、コルネのような花の芽がつきはじめ
少しずつ壁にそった植物がグレーから薄紫になり
ウィステリア・コテージは、
蜂も人も立ち止まる藤いっぱいの姿を見せています。

一般のお宅なのでお写真は遠慮して
公園の近くでみかけた立派な藤を撮りました。
藤は、やっぱり私のなかでは日本とのつながりを感じます。
でも、イギリスでも愛されている花です。
七五三で藤の髪飾りをつけてもらったことを思い出し、
子どもたちと一緒に、藤の花の下に頭を出してみました。
よい香りと美しい色に心がふわりとしました。
自然に、いつも以上に支えられている日々です。(K)

 

 

前の投稿 次の投稿