PDF pattern store Enjoy Couleure's patterns
カート

広がる景色

CouleureStaff /
広がる景色

 

ほんの10分、予定と予定の間に、隙間がありました。

意識もせずに、
数年間つづけてきた「駐車場で待つ」のではなく、
パッと車を出して、丘の上へ行きました。

眼下に広がる景色の先には海が見え(知らなかった!)
風がかけぬける草原は、隙間がいっぱいある。(変な表現ですね?)


住んでいる場所は開けたところが意外と少ないので
この景色をみると、呼吸が深くなるようでした。

本当に一呼吸するくらいしか時間がなかったけれど
鳥が空を飛び、虫が鳴き(秋のよう...)
花の甘い香りに囲まれ、ハッと引き戻される時となりました。

ところで、我が家では、
Open Questionを使う練習を時々、
食後にしています。

オープンクエスチョンとは、「Yes」「No」にならないような
質問を投げかけ、相手に考えを深めるきっかけをもたらす質問の仕方です。
コーチングなどで使われる手法のひとつです。

気持ちがよかったな、と思うことがあったこの日。
どんな気持ちになったのかを話しあってみたところ、
同じ景色を見ても、
娘は「ピアノに間に合うかどきどきした」そう。
常に走っている自分を省みながら、
思わず、笑った夜でした。

来週いっぱいで、もう夏休み。
日本のみなさまも、各地でもうすぐ梅雨明けでしょうか。
よい夏となりますように。

 

前の投稿 次の投稿