PDF pattern store Enjoy Couleure's patterns
カート

赤い実たち

CouleureStaff /
赤い実たち


今年の夏は、イギリスも暑い日が続いています。
といっても、日本のような気温ではないので
暑いと申しあげることもはばかれるのですが。
比較的暑いこの気温のおかげか、
今年はフルーツが甘いように感じます。

私たちの住む町の真ん中には川が流れています。
その川沿いを歩いていると
レッドカレント、ブラックカレント、ラズベリー、
グースベリーが植えられた場所をみつけました。

「Pick free」とかかれた看板があり、
植え込みをかぎわけてみてみるとレッドカレントが
たくさんなっていました。
(あいにく、携帯を持ち歩いておらず
この場所の写真が撮れませんでした)

思いがけない収穫が嬉しく
鳥が愛らしいお皿にのせてみました。
甘酸っぱい味が、夏の風や日差しの気配をたたえていました。

ラズベリーもたくさん取れました。
「少しずつ冷凍して、サマープディングを作るのよ」
と教わりました。
薄切りの白パンと夏のフルーツを使った真っ赤なお菓子。
なんだか...想像がしにくいですよね。
こちらは、また次の機会に! (K)



前の投稿 次の投稿