PDF pattern store Enjoy Couleure's patterns
カート

港町の散歩

CouleureStaff /
港町の散歩

寒い日が続きますね。
家のなかにこもりたくなるのですが
子どもたちを奮い立たせ(私自身も)
海辺へドライブをしました。

ナポレオンの時代、この岬はフランス軍の侵入を
防ぐ要塞が建っていました。
写真の左側に、わずかに写っているのがその跡地です。


訪れたこの日、
穏やかな湾にたくさん訪れていたのは
イルカたちでした。
国境のない海で、元気に自由に泳いでいるのかと思うと
うらやましさと、その貴重さを守りたい気持ちになります。

その後、近くの港町まで歩いていきました。
先ほどの美しい空は、すっかり雲の向こう側。
夕方のようですが、これでも13時です。
この船の近くに、アザラシがあらわれることもあります。


奥に映る家々は、実際はもうすこし鮮やかな色合いです。
壁の塗り替えをするときは、どうやって色を決めるのでしょうね。
誰かが管理をしているのか、お隣と協議するのか。

最後は、イギリス名物・フィッシュ&チップスをいただきました。
気軽に楽しめるテイクアウトを選びましたが
店内で薪ストーブの隣で食べられるお店で
すっかり身体があたたまりました。


フィッシュ&チップスが美味しくなかった方は、
ぜひとも海辺の町で、回転のよいお店で再チャレンジください。
塩とモルトヴィネガー酢をたっぷりふりかけていただきます。
冬休みが終わったら、すこし気をつけよう...なんて
言っていたことを思い出したのは、帰り道でした。(K)

 

 

 

前の投稿 次の投稿