PDF pattern store Enjoy Couleure's patterns
カート

ベジタリアンウェリントン

CouleureStaff /
ベジタリアンウェリントン

あらためて写真をみると
どどーんっ とした感じですね!
もう少しスタイリングされた写真にすればよかった
と思うのですが、思わず撮ってしまった美味しいものです^^ 

こちら、伝統料理のベジタリアン版です。
本来のビーフウェリントンは、
ビーフフィレを、パテやキノコ・野菜炒めで包み、
さらにまわりをパイ生地で包んで焼く一品です。

ベジタリアンの父のために
こちらを作ってみたところ、なんとも美味しい!
ビーフのかわりに、
手のひらよりも大きなポートベロマッシュルームを使用。
赤ワインをたっぷり入れて煮込んだ野菜とほうれん草をのせ、
決めては手作りのパイ生地です。

手間がかかるものを作った感じがありますが、
実のところ、こちらはレシピと材料が一緒になったキットで
お手軽なのです。


自分で一から揃えると手間なハーブや、ちょっと変わったスパイス、
粉も計量済み。Riverford Organicのレシピキットならハズレなし。
外食する機会が減ったこの3年間、
代わりの楽しみがみつかった気がします。

また、このところ、
料理に興味を持っている子どもたちと作るときも
計量からはじめると大掛かりなときは、
先に測っておいたり、
必要な素材をバットなどに置いておくだけで
随分と作業が楽なのだなぁと再確認しています。

何かを伝えるとき、
すべてを順を追って、積み上げて...という方法が
あっているときもあれば
部分部分をマスターしていきながら、応用力や想像力を
伸ばしていく教え方もありますね。
個性にあった伝え方もありますね。
子どもたちが「おちび」から「ミニとミディアム」になってきて
伝える方法が変わってきた我が家です。
子どもたちの変化についていかなくては。(K)

 

前の投稿 次の投稿