PDF pattern store Enjoy Couleure's patterns
カート

おやつとお昼ご飯

CouleureStaff /
おやつとお昼ご飯
ラズベリーとチョコレートってとても合いますね。
ガトーショコラの最後の工程で、
ラズベリーをざっくりと混ぜ込みます。

冷蔵庫で少し冷ましてからいただくと
夏にもくどくなりすぎず美味しかったです。

「暇になれる、というのは
現代ではちょっとしたラッキーなこと 」
と子どもたちの先生が言っていました。
「暇をつくってあげてくださいね」と。
今年の夏は、子どもたちは、暇がいっぱい。
なんだかんだ上手にふたりで時間をつかっていますが
それでも飽きてしまって
「お昼を作らせて」と頼まれることが時々あります。

本当は私が作った方が早く、片付けも楽なのだと思いますが
よい機会なのでふたりに任せることに。
バリエーションはまだまだ少ないですが
このブログを書き終わる頃には
お味噌汁とごはんと卵焼きができているようです。(K)

前の投稿 次の投稿