PDF pattern store Enjoy Couleure's patterns
カート

サイダーの音

CouleureStaff /
サイダーの音
先日、友人の家で「バザー相談会」がありました。
初冬に行われる学校をあげての大きなお祭りで
私たちのクラスは「Pre-loved Clothes」を担当することになりました。
Pre-lovedは、以前愛された、つまり大事にされたお下がりの
セカンドハンド洋服のお店です。
学校中が寄付するものから選りすぐり、
カテゴリーごとにわけて、陳列する大掛かりな係です。
大変なんです、この仕事。とにかくすごい量なのです。
でも、思いがけないものをみつけて、
最初に買う権利を得られるのも係の特権。
みんながわいわい言いながら、洋服の山を整理していきます。
そんなわいわいのそばで、
小さなぷくぷくいう音が聞こえてきました。
こちらは、友人の家で絞ったりんごのジュースが
だんだんと発酵している音です。
林檎酒(サイダー)を作っているのです。
一仕事がすんだら、小さなグラスに一杯いただきたい気分。
でも...あと数ヶ月は待たないといけないのだそう。
ぷくぷく、わはは、ふぅー、えいやっ 
賑やかな午後でした。(K)

前の投稿 次の投稿